寒さが気になる出窓に内窓の取り付け

「 出窓のある部屋はなんだか他の部屋に比べてひんやりしてる。 」

出窓は外に出っ張っている構造なので、どうしても外気温の影響をうけやすく、室内の他の窓の部屋に比べて寒さを感じてしまいます。

出窓の断熱には内窓が有効です

内窓(インプラス)は、今ある窓(既存の窓)の内側にもう1つ窓を設置して、窓を二重にしたものです。

内窓の空気層

一般住宅で熱の出入りが最も多いのは、屋根や外壁よりも、窓などの開口部です。

冬の暖房時には約6割の熱が開口部から流出します。

特に出窓のように外気温の影響をうけやすい窓には、内窓で断熱性能を高めることで暖かい快適なお部屋を作ることができます。

出窓の冷えと結露が気になる窓に内窓を取り付け

今回、冷えと結露に悩まれていたお住まいの出窓に内窓を取り付けました。

内窓取り付け【前】
内窓取り付け【前】
出窓に内窓リフォーム
内窓取り付け【後】

既存の窓と新しく取り付けた内窓との間に 「空気層」が出来上がります。
この空気層が断熱効果を生みだします

さらに、今回採用いただいたインプラスは、アルミの約1/1000の熱伝導率の樹脂でできているため、高い断熱効果と防露効果を発揮します。

カラーも豊富でお住まいに合わせて選べます

お部屋のインテリアとコーディネートしやすい6色をご用意しています。

寒さが気になる出窓に内窓の取り付け

お住まいのイメージを変えたくない、またはアクセントカラーとしてもお選びいただけます。

お住まいの様々な窓の断熱
お気軽にご相談ください。

現在のコロナ禍への対策として、お見積り・ご相談への対応を極力、お電話またはメールにて対応させて頂いております。
ホームページのお問い合わせフォームからお問い合わせを頂く際に写真を添付していただくことで、リモートでのお見積もりも可能です。ぜひご利用ください。

実際の下見・打ち合わせなど対面の際には、マスク着用のうえ適切な距離を保って行っております。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!