可動式のルーバー面格子で目隠し プラス 防犯対策

後付けの面格子、防犯対策はもちろんですが、隣家や隣接する道路からの目隠しにと取り付けられる方が多い建材です。

特に、今回リフォーム事例でご紹介する 「ルーバー面格子」 は、羽根を調節して角度を変えることで、目隠し・防犯・通風・採光と自在にできる人気商品です。

すだれで目隠し だけど、夜は外から丸見え

今までは、すだれを利用して目隠しをしていたお客様。

防犯上の不安はもちろん、日中でもお部屋が暗くなってしまいます。

しかも、夜になって室内で電気をつけたら、外から中の影が丸見えの状態 !

可動式のルーバー面格子で目隠し プラス 防犯対策

羽根の角度を変えれば、自在に開閉ができる「ルーバー面格子」をおすすめしました。

「目隠し」 「採光」 「通風(換気)」 「日よけ(遮熱)」 4つの機能のルーバー面格子

ルーバー面格子の取り付け後のお写真はこちらです。

ルーバー面格子 三協

可動式のルーバータイプなら、 「目隠し」 「採光」 「通風(換気)」 「日除け(遮熱)」 の機能があり、光と風とプライバシーをまとめてコントロールできます。

目隠し可動ルーバー 三協
ルーバー角度 0度 窓の防犯性アップ
目隠し可動ルーバー 三協
ルーバー角度 45度 目隠し効果
目隠し可動ルーバー 三協
ルーバー角度 90度 採風・採光に最適

開閉操作も、室内側からレバーやツマミで簡単。

外からの視線を遮りたい時、光や風を室内に取り込みたい時はお好きな角度で羽根を開き、台風などの荒天の際にはしっかりと羽根を閉めることで飛来物から窓を守ります。

防犯面だけではなく、台風対策にもなったことで安心できるとお客様にも大変喜んでいただけました !

現在のコロナ禍への対策として、お見積り・ご相談への対応を極力、お電話またはメールにて対応させて頂いております。
ホームページのお問い合わせフォームからお問い合わせを頂く際に写真を添付していただくことで、リモートでのお見積もりも可能です。ぜひご利用ください。

実際の下見・打ち合わせなど対面の際には、マスク着用のうえ適切な距離を保って行っております。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!