通風タイプの玄関ドアへのリフォーム事例【浜松市中区】

濡れた傘や靴など、湿気が多い物が集まる玄関は、「ジメジメ」や「匂い」が溜まりやすい場所でもあります。

玄関ドアリフォームの際に、採風機能のついたドアを選べば、扉やカギを閉めたまま換気ができて防犯上も安心です。

外から風を採り入れる通風タイプの玄関ドアへのリフォーム

経年劣化などで玄関ドアリフォームを検討されるお客様が多いのですが、その際には機能性ドアを選ばれる方が増えています。

今回、玄関ドアリフォームをご依頼いただいたお客様のお悩みは、玄関の湿気と匂い。

通風タイプの玄関ドアをおすすめさせていただきました。

通風タイプの玄関ドアとは ?

通風タイプの玄関ドアは、ドアを閉めたまま室内の換気ができる機能が搭載された玄関ドアです。

扉を閉めたままで、外からの風を採り入れることから 「 採風タイプの玄関ドア 」 とも言われます。

通風タイプの玄関ドアのメリット

  1. 玄関内の湿気や匂いを手軽に換気できる
  2. 玄関内を換気できることでカビの発生を防ぐ
  3. 家全体に空気の流れができるので、家中丸ごと換気ができる
通風タイプの玄関ドア

通風できる玄関ドアへのリフォーム事例

玄関ドアの交換はたった1日で完了できる、「ワンデイリフォーム」です。

通風タイプの玄関ドアへのリフォーム事例【浜松市中区】
玄関ドアリフォーム【前】
採風ドアタイプへの玄関ドアリフォーム
玄関ドアリフォーム【後】通風タイプの玄関ドアへ

今回、玄関ドアの色も明るい最新のカラーをお選びいただき、見た目も明るい玄関ドアになりました !

新しい通風タイプの玄関ドアは機能も充実

通風タイプの玄関ドアは、中央に通気用の窓を持っています。

でも、窓だけではなくその他にも安心な機能がついています !

通風タイプの玄関ドアの安心機能

  1. 防犯性にも配慮
  2. 網戸で防虫対策
  3. 開け閉めもカンタン

ドアを閉めたまま通風用の窓部分をレバーで解錠・開けば風が通る玄関ですが、ガラス面には格子をあしらっていて、手を差し込めないようガードしてくれます。

採風部分にはもちろん、網戸が設置されているので、虫が入ってくる心配もありません。

窓部分の施錠は、レバーを上げれば解錠でき、ハンドルを手前に引けば窓が開く簡単な操作です。

通風タイプの玄関ドア機能

通風タイプの玄関ドアのメリットとして、通風だけではなく採光もできるようになります。

通風用の窓はガラスになっているため、そこから外の光を採り込むことができるからです。

暗い玄関にお悩みの方にもおすすめ、通風タイプの玄関ドア。

ぜひ、お気軽にご相談ください !

その他の玄関ドアリフォーム事例は、こちらからもご覧いただけます。

現在のコロナ禍への対策として、お見積り・ご相談への対応を極力、お電話またはLINEやメールにて対応させて頂いております。
ホームページのお問い合わせフォーム 、LINEからお問い合わせを頂く際には、写真を添付していただくことで、リモートでのお見積もりも可能です。ぜひご利用ください。

実際の下見・打ち合わせなど対面の際には、マスク着用のうえ適切な距離を保って行っております。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!