冬の結露に備えて ! 秋のうちにペアガラスへ窓リフォーム

冬に向けての窓リフォームは、秋がオススメ !

今回のお客様は、冬に結露してしまう出窓の対策がしたいとご相談をいただきました。

出窓は外の光を効率的に取り込み、また窓周りを広々させる窓として多く使われていますが、冬は冷たい外気の影響を受けやすく、暖房による室内の暖かさとの差ができることから、結露の発生が起きやすくなります。

結露対策 ! そこでガラスをペアガラスに交換

ペアガラス交換【前】
出窓は冷たい外気の影響を受けやすく、結露が発生しやすくなります。

ペアガラスとは複層ガラスとも呼ばれていますが、2枚のガラスの間に乾燥空気が密封されています。

ペアガラス
2枚のガラスの間に空気層があり、この中空層が、室内の冷暖房の効果を高めます

結露対策、そこでガラスをペアガラスに交換を提案、施工させていただきました。

ペアガラスに交換して結露対策
出窓の袖部分のガラスを含め、全てペアガラスに交換 !

出窓の袖部分のガラスを含め、全てペアガラスに交換させていただきました。

ペアガラスは結露を防止し省エネに貢献する断熱性を持つガラスとして採用されています。

施工はあらかじめ採寸して用意したペアガラスに取り替えるだけ、短時間での施工で完了します。

ペアガラスへの交換で、結露を軽減 !

この窓はご家族が集まるリビングダイニングの窓のため、冬は常に暖房で暖められ、外気との温度差が大きくなります。
室内の温度を直接外気にふれにくくするペアガラスへの交換で、これからは結露を軽減することができます。

出窓は結露の弱点。お悩みの解決はガラス交換で !

窓に求める性能によって選べる様々なタイプ

ペアガラスにも様々なタイプがあり、ガラスの厚みやLow-eと呼ばれる特殊膜の加工、また内側に入っている気体の種類等によって性能や機能が異なります。

ぜひ、お気軽にお悩みをお聞かせください。

20万円以上のリフォーム工事には最長60回までの無金利ローンもご利用いただけます。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!