事務所や店舗の自動ドアに網戸を取り付けたイメージ

新型コロナウイルスの感染予防には 「換気」がとても重要と言われています。

ご自宅もそうですが、最近は事務所や店舗にも網戸を取り付けたいというご要望が増えています。
今回は、実際に自動ドアに網戸を取り付けるとどんな感じになるのかご紹介したいと思います。

事務所の入り口(自動ドア)に網戸を取り付けるとこんな感じになります

事務所・店舗の自動ドアに網戸取付け
内側から
事務所・店舗の自動ドアに網戸取り付け
外側から

見た目にもスッキリと網戸は収まります

お問い合わせいただくお客様がよく心配されるのは、出入り口に段差が出来たり外側または内側に網戸が飛び出したりしないかという点です。

事務所・店舗の自動ドアに網戸を取り付け
事務所・店舗の自動ドアに網戸を取り付け

ご覧の通りに、スッキリと収まり不自然に出っ張ってしまうことはありません。

段差もできないので人の出入りを邪魔しません

床に段差などはできませんので、出入りに支障がでることはありません。
高齢の方で補助が必要な方、車椅子でも安心です。

自動ドアのセンサーにも干渉しない仕様なので、取り付け工事も短時間で終わります。

網戸の開閉は両引き・片引きも選べます

今回は広い開口なので両引き網戸を取り付けていますが、片引き網戸もお選びいただけます。

事務所や店舗の自動ドアに網戸を取り付けたイメージ

様々な大きさ、出入り口に合わせて対応できます

自動ドアを取りつけたいドアのサイズを採寸し、そのサイズで網戸を制作してお取り付けしますので、様々なドアに対応できます。

換気や防虫対策に網戸はおすすめです。
お気軽にご相談ください。

現在のコロナ禍への対策として、お見積り・ご相談への対応を極力、お電話またはメールにて対応させて頂いております。
ホームページのお問い合わせフォームからお問い合わせを頂く際に写真を添付していただくことで、リモートでのお見積もりも可能です。ぜひご利用ください。

実際の下見・打ち合わせなど対面の際には、マスク着用のうえ適切な距離を保って行っております。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!