開かない窓(FIX窓)を開く窓へのリフォーム事例【浜松市東区】

「FIX窓」 と呼ばれる、壁などに直接はめ込まれて開閉できない窓、窓枠、サッシが固定された開閉できない窓。

開けられない窓が不便だなと感じたら、リフォームで開閉できる窓への交換が可能です !

開閉できる窓に取り替えることで、換気や通風がいつでもできるようになり、気になる匂いやジメジメした空気もスッキリできます。

室内に風を取り込むには、風の入口と出口が必要です

窓を開けで換気をする時は、1か所の窓だけでなく、2カ所の窓を開けることで空気の通り道ができて効率的な換気ができるようになります。

健康・快適に過ごすためにも、こまめな換気を心がけることが大切です。

室内の風通しには、2つの窓が対角線上にあるとさらに効率的だと言われています。

お部屋の風の入口、通り道、出口をしっかり計画してみましょう。

開けられない窓を開閉出来る窓へのリフォーム

2ヶ所の窓を開けたいけれど、対角線上に窓が開かなかったり、ガタついていて開閉が不便な窓は簡単に取り替えることができます !

カバー工法で窓リフォーム ! スピーディーに窓の取替え

今ある窓枠の上から、新しい窓枠を取り付けるだけだから、壁を壊すこともなく、たった1日で窓リフォームが完了します。

専用枠を使って、古い窓の上から新しい窓を取り付けるだけの簡単施工です。

LIXILのリプラスなら、窓の種類を変更したり、窓のサイズを小さくすることも可能です。

大掛かりな工事の必要もないので、お住まいに居ながら窓リフォームが完成です !

開かない窓を開閉出来る窓にできるカバー工法リフォーム

窓タイプの変更で、より便利に暮らしやすく

開けられない窓を開閉出来る窓へのリフォーム
窓の前に家具や家電があって開閉しづらい場合も、開閉形式が異なる窓に取り替えることで、より使いやすくすることができます

洗面台や家具に合わせて、窓のサイズを変更

開けられない窓を開閉出来る窓へのリフォーム
窓が大きくて洗面台のサイズが制限されてしまう… そのような場合も、窓を小さくすれば、空間にぴったりの設備を設置することができます

アルミと樹脂の良さを融合させたハイブリッド窓、リプラスが断然おすすめ!

暖房をしても足元が冷たくヒンヤリ … 夏は冷房をしているのにジリジリと暑い …

その原因、実は「窓」です。窓は、住まいの中で最も熱の出入りが多い場所。

窓の断熱
窓の断熱

「窓の断熱性」を高めることが住まいを快適にするための大切なポイントです。

アルミと樹脂の良さを融合させたハイブリッド窓 「リプラス」 なら …

高性能ガラス

リプラス 高性能窓
単板ガラスの熱の流出を約80%抑制できるトリプルガラス。ガラス表面に特殊金属膜をコーティングすることで、さらに熱の伝わりを抑え、優れた断熱効果を発揮。

フレーム高性能化

窓交換リフォーム リプラス
室外側に強度・耐久性に優れたアルミを採用し、雨・風・日差しによる劣化を防止。室内側には断熱性に優れた樹脂を採用。寒さ・暑さを室内に伝えにくくし、結露の発生も抑えます。

フレームスリム化

リプラス 窓リフォーム
窓の断熱性能を高めるために熱を通しやすいフレームを極小化し、熱を通しにくいガラス面積を最大化。室外からの光を取り入れつつ、優れた断熱性能を実現しました。

冬の寒さも、夏の暑さも、高性能ハイブリッド窓なら、お悩み解決です !

カバー工法での窓リフォームなら、開かない窓はもちろん、開けづらい窓や開閉が不便な窓も取り替えることができます。

ぜひお気軽にご相談ください。

カバー工法での窓リフォームの施工を動画で !

カバー工法での窓交換リフォームの工程を動画にしてみました。ぜひご覧ください。

☆チャンネル登録もぜひよろしくお願いいたします !

現在のコロナ禍への対策として、お見積り・ご相談への対応を極力、お電話またはメールにて対応させて頂いております。
ホームページのお問い合わせフォームからお問い合わせを頂く際に写真を添付していただくことで、リモートでのお見積もりも可能です。ぜひご利用ください。

実際の下見・打ち合わせなど対面の際には、マスク着用のうえ適切な距離を保って行っております。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!