雨戸の開閉が面倒 … そのお悩みはルーバー雨戸で解決 !

光あふれる広縁に続く窓、雨戸を全て開ければ日射しが溢れ、冬など暖房がいらないほど暖かな広縁をお持ちのお客様。

雨戸の開閉が体力的にも辛い …

実は、こちらのお客様にはお悩みがありました。

この広縁のサッシは戸袋方向から 1間半 + 1間 + 1間 ( 1間は約1.82メートル )
雨戸はなんと7枚の開け閉めをしていらっしゃいます。

毎日開け閉めするのは体力的にも辛いとご相談をいただきました。

雨戸板の取替リフォーム【前】
日射しが溢れ、冬など暖房がいらないほど暖かな広縁。しかし、開閉の大変さが負担に …

エコ雨戸へ雨戸板を取り替えるリフォーム

そこでリフォームネット浜松ヒラノでご提案、施工させていただいたのが、雨戸板をエコ雨戸へ取り替える !

「 閉めたままでも光と風を採り入れる雨戸 」 へのリフォームです。

ルーバー雨戸・ガラリ雨戸への交換【リフォーム後】
雨戸は閉めたままガラリを一枚づつ開ければ広縁に光を採り入れることができます !

エコ雨戸は雨戸を閉めたまま内蔵していますガラリを無段階に開け閉めできます。

写真のように7枚の雨戸は閉めたままでも、ガラリを1枚づつ開ければ広縁に光を採り入れることができます。

サッシを開けエコ雨戸を開ければ風も自在に採り込める

そして、内側のサッシを開けエコ雨戸を開ければ風も自由に採り入れることができるようになりました。

  • 雨戸を閉めたまま光と風を採り入れることができる
  • 全閉すればしっかり風雨からお住まいを守る
  • 雨戸を閉めたまま自在に採り入れる光と風

新しい広縁の使い方に大変喜んでいただけました。
しかも、雨戸を閉めたままガラリをあけることで、涼し気になることも気に入っていただきました。

雨戸板をエコ雨戸へ交換することで、お悩みを解決してますます快適なお住まいとなりました。

雨戸板の交換リフォームでますます快適で安全なお住まいへ !
その他の雨戸・シャッターリフォーム事例はこちらからご覧いただけます。

ご相談・お見積りのご依頼はお気軽にどうぞ !

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!