冬の窓辺の冷えや結露に備える ! 秋から始める内窓リフォーム

秋も深まってくると朝晩と寒い日が多くなり、これから始まる冬を感じさせます。

冬の窓のお悩みといえば、やはり「結露」がダントツ。窓の結露対策は、秋からの対策がオススメです !

窓からの冷え、結露のお悩みは内窓で解決します

お客様のお宅のこちらのお部屋、新築時からサッシ窓からの冷え、結露、結露によるカーテンが濡れることなどにお悩みでした。
特に結露はカビの発生源にもなることから早急な対策をお考えとのことでした。

内窓リフォーム【前】
新築時から続く窓辺の冷え、結露にお悩みでした。結露はカビの原因にも …

窓辺の冷え、嫌な結露には、内窓リフォームが簡単で効果が期待できます。

暖まった空気の逃げ道が少なくなるため結露が軽減できる内窓

お客様にも内窓をご提案。

内窓はお悩みのひと窓づつ取り付けられ、室内側からのみの工事のためお住まいになったまま短時間で完了できることも人気の秘密です。

今回の施工では、サッシ窓の内側の窓台の内側に内窓を取り付けしています。
(もちろん、窓台がない場合でも施工可能です)

内窓リフォーム【後】
内窓との間に空気層ができ、その空気層が外の冷えた温度に直接影響を与えることを防いでいます !

冬は外サッシの外側から冷えますが、内窓を取り付けることで窓と窓の間に空気層ができ、室内で暖房しても外の冷えた温度に直接影響を受けることがなくなり、暖房効果も高まります。

また暖まった空気が逃げることが少なくなるため、結露を軽減できるのです。

冬の窓辺の冷えや結露に備える ! 秋から始める内窓リフォーム

内窓がついた窓は冬の寒さを感じることがなくなり快適な窓辺になりました。
また毎朝の嫌な結露から解放されお掃除も楽になり、カビへの不安もなくなったと大変喜んでいただけました。

ご家族のお部屋のひと窓づつ対策できる内窓リフォーム、この季節こそ対策のチャンスです !

浜松市での内窓リフォーム施工実績地域NO.1 インプラスの内窓リフォーム事例はこちらよりご覧いただけます。

20万円以上のリフォーム工事には最長60回までの無金利ローンもご利用いただけます。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!