室内は明るく、だけど熱はカット ! テラス屋根を取付けて快適な夏のお部屋を

室内は明るく。でも、熱い日差しはいらない …

夏の熱い日差しが気になって、お天気が良くてもカーテンを閉めてばかり。

熱線をカットする屋根材を使用したテラス屋根を取り付ければ、明るいままで 「熱」をしっかりカット !

LIXIL スピーネ
引用: LIXILホームページより

採光性を保ちながら、熱線をカットするポリカーボネート屋根材

ポリカーボネートとは、プラスチックの一種です。

プラスチックはすぐ割れたり、そもそも熱に弱そう … と思われるかもしれませんが、ポリカーボネートはハンマーで叩いても壊れることがなく、熱にも非常に強いプラスチックです。

紫外線にも強く劣化することは少ないことから、屋外で使用を続けることで発色が変わってきたり、脱色してしまったり、強度が落ちて少しの衝撃でもあっさり折れることもなくなります。

室内は明るく、だけど熱はカット ! テラス屋根を取付けて快適な夏のお部屋を

進化した屋根パネル、UVカットは当たり前

LIXILのテラス屋根 「スピーネ」で標準装備している屋根材は、有害な紫外線をカットし、ガラスの約200倍の強度を持つポリカーボネート。

更に熱線をカットする 「熱線吸収ポリカーボネート」 をお選びいただくと、更に日射による室内温度の上昇を軽減し、夏の冷房効率がグンとアップ。冷房費の節約に。

優れた熱線カットと防汚機能をプラスさせた 「熱線吸収アクアポリカーボネート」 をお選びいただくと、こちらも熱線カット率が高く、日射による室内温度の上昇を軽減。さらに自然の力で美しさを保つ防汚機能が付いています。

LIXIL テラス屋根 スピーネ

2階や3階、狭いスペースにも取付けられます

LIXIL スピーネ
LIXIL スピーネ
LIXIL スピーネ

LIXILスピーネなら2階にも3階にも設置が可能です。ベランダも物干しスペースとして有効に活用できるようになります。

また、狭い場所への設置もできるので、勝手口などに取付ければ、雨に濡れずにゴミ出しもOK ! 狭小スペースも自転車やバイク置き場に利用できるようになります。

夏の暑さ対策、紫外線対策、スペースの有効活用

テラス屋根があることでできることがたくさんあります !

我が家にもテラス屋根の取付けできる ?
お問い合わせページにお住まいの外観写真を添付していただけます。

お気軽にご相談ください。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!