ペットがいても破れない網戸 ! 安心していつでも通気が可能に

玄関や勝手口に網戸を取付けたいけれど、室内でペットを飼っているお宅では網戸を破ってしまわないか心配。

網戸が破れて虫などの侵入も困りますが、大切なペットが外に出てしまう危険も …

金属製パネル採用なので網が破れる心配はナシ !

今回、ご紹介するのは網戸・汎用網戸の総合メーカー、セイキの 「リリーブ」
枠材から防虫・通風の役割をする通風パネルに至るまで、すべてアルミ製の網戸です。

一般的な玄関網戸は網(ネット)ですが、リリーブは金属製通風パネルがその役割をします。
そのため耐久性が高く、強風時のたわみやペットが引っ掻いても網が破られる心配がありません。

セイキ 破れない網戸リリーブ
セイキ 「リリーブ」 引用:セイキ ホームページより

風はしっかりと通して虫の侵入はしっかりシャットアウト !

リリーブは、防虫や通風の役割をする通風パネルにアルミ板をパンチング加工したアルミパンチングパネルを採用しています。

セイキ 破れない網戸 リリーブ
セイキ 「リリーブ」 引用:セイキ ホームページより

アルミ板に施したパンチングの加工は、一般的な網戸と同等の防虫性能を確保できるよう施されています。
そのため自然の風を心地よく通し、ハエや蚊などの害虫の侵入はしっかりと防ぎます。

「 カギ付きロック 」 標準装備

リリーブは、これまで室内側にのみあった安心ロックの仕様が変更、外からでも開け閉めができる 「 カギ付きロック 」 にリニューアルされました。

セイキ 破れない網戸 リリーブ
セイキ 「リリーブ」 引用:セイキ ホームページより

外からでも付属の鍵で開錠できるようになり、使い勝手が向上しました。
ただし、これだけでは防犯効果は高くないので、お出かけの際には必ず玄関の施錠をお忘れなく !

破れない網戸 セイキ リリーブ 玄関網戸取付けの施工事例

セイキ 破れない玄関網戸 リリーブ

今回、リリーブを玄関に取付けられたお客様の玄関です。

セイキでは、定番の雨戸から玄関・勝手口・今まで取り付けられなかった大開口部への網戸取り付けなど、専門メーカーならではの製品が開発されています。

こんな場所にというご要望も承りますのでぜひご相談ください。

エアコンだけに頼らず、換気や通気を図り、涼しく新鮮な空気を取り入れてこの夏を乗り切りましょう。

我が家の玄関にも取付けできる ?
お問い合わせページにお住まいの外観写真を添付していただけます。
お気軽にご相談ください。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!