玄関引き戸の交換リフォーム事例【浜松市中区】

長く大切にお使いになっていた木製の玄関引戸。

木製建具も経年変化で傷みが目立ち始め、鍵も古くなったことで防犯面の不安もあるので玄関を交換をしたいとご相談をいただきました。

人気の玄関引戸のメリット

今回、玄関引戸のリフォームを希望されたお客様は、リフォーム後も今までと同じく引戸タイプの玄関がご希望でした。

玄関引戸は、使い勝手の良さはもちろん、おしゃれでスタイリッシュなデザインの玄関引戸も多くなり、選ばれる方が増えています !

玄関引戸のメリット

  1. 玄関のスペースを有効に使うことができる !
  2. 出入りが楽になる !
  3. スライドするだけ ! 開け閉めの負担が少ない
  4. 段差がないから、車椅子やベビーカーでも安心 !

既存のデザインを継承しながら最新の玄関引戸への交換リフォーム事例

では、実際の玄関引戸のリフォーム事例をご紹介します !

既存の木製玄関は大きな欄間を持っていました。

玄関引戸リフォーム【前】

ガラスが多く用いられた明るい玄関はそのまま継承できるように、新しい玄関引戸はガラス面を多く持つデザインをお選びいただきました。

新しい玄関引戸はこちら↓

玄関引戸のリフォーム事例

今までの大きな木製欄間はなくなりましたが、その分引戸の高さをあげて、小さく欄間も残すことで、広々とした開放的な玄関引戸となりました。

周りの壁を壊すことなく、ピッタリの新しい玄関引戸へ

玄関引戸の交換リフォームは、周りの壁を壊すことなく、今までのタイルの壁にぴったりと施工させていただきました。

古くなって心配されていた、施錠システムも最新式の鍵となり防犯面も安心 !

見違えるように新しくなった玄関に大変喜んでいただけました。

玄関ドアのリフォームはたった1日で完成します !

玄関リフォームをご検討されるお客様の多くの理由としては …

  1. 築20年〜30年経過して玄関ドアが古びた印象になってきた
  2. 防犯性能が古く施錠(鍵)に不安がある
  3. 経年劣化でドアの開閉に不具合が多くなってきた

玄関ドアリフォームを躊躇してしまう理由として、周りの壁を削ったりなどの大掛かりなリフォームをイメージされている方も多くいらっしゃいますが、実はたった1日(ワンディ)でリフォームが可能です。

玄関引き戸の交換リフォーム事例【浜松市中区】

お悩みに応じて、最適な玄関ドアをご提案いたします。

ぜひお気軽にご相談ください !

その他の玄関ドアリフォーム事例をご覧いただけます。

玄関ドアリフォーム事例

現在のコロナ禍への対策として、お見積り・ご相談への対応を極力、お電話またはLINEやメールにて対応させて頂いております。
ホームページのお問い合わせフォーム 、LINEからお問い合わせを頂く際には、写真を添付していただくことで、リモートでのお見積もりも可能です。ぜひご利用ください。

実際の下見・打ち合わせなど対面の際には、マスク着用のうえ適切な距離を保って行っております。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!