2階の小窓に面格子を後付けして防犯対策

窓を開けて外の空気を取り込みたいけれど、開けっ放しでは気になる防犯対策。

面格子は、不審者の侵入を防ぎ、窓の防犯性を高める建材です。

新築時についていなくても面格子は後付けができます

気候もよくなり、気持ちの良い風を家の中に取り込みたい。

でも、どんなに小さな窓でも開けっ放しは危険です !

2階の小窓に面格子を後付けして防犯対策

特に、このような場所は要注意。

シャッターや雨戸のない小窓・キッチン窓・浴室窓・トイレ窓、玄関脇小窓・寝室小窓・・・見落としがちな所ほど、窓の防犯対策が必要です。

新築時に取り付けていなくても、面格子は後付けで取り付けることができます。

窓を開ける機会が増えた2階の小窓に後付けで面格子を取り付け

今回、2階の小窓に防犯対策への不安があったお客様のお宅に、面格子を取り付けさせて頂きました。

窓に面格子取り付け【前】
Before
窓に面格子取り付け【後】
After

入りにくい家だとわかることが一番の防犯対策。

窓面格子を取付けるだけで、防犯効果がアップします。

選べるデザイン・素材

洋風でおしゃれに、和風でしっとり。

お住まいに合わせて選べます !

鋳物面格子
洋風住宅を意識した、鋳物独特の風合いと洗練されたデザインの鋳物面格子
和風面格子
細い格子の繊細なデザインで和風住宅に品格を添える和風面格子

防犯対策だけでなく、面格子をワンポイント取り入れてお住まいの外観を演出できます。

その他にも、より強固に窓を守る 「高強度の面格子」、外から取り付けることが難しい場所には室内側に取り付けられる 「室内面格子」などもお選びいただけます。

また、室内側から羽根を調節して角度を変えることで、目隠し・防犯・通風・採光と自在にでき可動式のルーバー面格子はとても人気があります !

それぞれのお住いで、ご希望に適した機能を発揮できる面格子の取り付けをおすすめしています。

現在のコロナ禍への対策として、お見積り・ご相談への対応を極力、お電話またはメールにて対応させて頂いております。
ホームページのお問い合わせフォームからお問い合わせを頂く際に写真を添付していただくことで、リモートでのお見積もりも可能です。ぜひご利用ください。

実際の下見・打ち合わせなど対面の際には、マスク着用のうえ適切な距離を保って行っております。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!