いつでも安心して通風・採光 雨戸パネルの一部分をエコ雨戸へリフォーム

エコ雨戸は、ルーバーの角度を色々と調整し、採風の確保、目隠し、雨除けなどができる雨戸です。

雨戸なので、完全に戸袋の中にしまうこともできますし、雨戸を戸袋にしまわずにルーバーの角度を調節することで採風、採光がいつでもできるメリットがあり、毎日の雨戸の開閉の負担を減らすメリットもあります。

可動ルーバー雨戸【半開から全閉】
可動ルーバー雨戸【半開から全閉】
可動ルーバー雨戸【半開】
可動ルーバー雨戸【半開】
可動ルーバー雨戸【全閉】
可動ルーバー雨戸【全閉】

現在お使いの雨戸サッシや木製雨戸に簡単な工事で取り付けられます

エコ雨戸は、既設の雨戸枠はそのままで雨戸パネルを交換します。

施工時間は、現場の状況にもよりますが、最短なら約30分程度です。

家事などの合間にもパッと取り替えることができ、その日から安心・快適に過ごせます。

また、パネルすべてでなくても、一部分の交換も可能です。

雨戸パネルの一部をエコ雨戸に交換して開閉の負担を軽減

毎日の雨戸の開閉は、意外に面倒なもの …

でも、閉めたままでは防犯上も心配ですし、風も光も入らずにお部屋は暗く、湿っぽくなってしまいます。

今回も、そのようなお悩みからエコ雨戸をご検討されたお客様からのご相談でした。

雨戸の開け閉めが面倒でというお客様のお悩みを解決するご提案として、お使いの雨戸パネルをエコ雨戸へ取り替えさせて頂きました。

いつでも安心して通風・採光 雨戸パネルの一部分をエコ雨戸へリフォーム
Before
雨戸の一部分をエコ雨戸に交換
After

こちらのリフォームのように、全ての雨戸パネルを交換しなくても、一部をエコ雨戸へ交換することもできます。

雨戸の鍵はかけたまま、しっかりと防犯対策をしながらもルーバーを動かすことで、通風・採光ができ、外からの視線も遮ります

また、ルーバーの角度を変えるだけで、好きな時に外の風と光を取り入れながらの生活が可能となりました。

もちろん、羽根を完全に閉じれば、普通の雨戸と同じ役割を果たしてくれますので、暴風時や台風などの際にはしっかりと窓を守ってくれます !

現在お使いの雨戸のパネルを交換するだけ。

エコ雨戸への交換は、簡単でスピーディー ! おすすめのリフォームです。

現在のコロナ禍への対策として、お見積り・ご相談への対応を極力、お電話またはメールにて対応させて頂いております。
ホームページのお問い合わせフォームからお問い合わせを頂く際に写真を添付していただくことで、リモートでのお見積もりも可能です。ぜひご利用ください。

実際の下見・打ち合わせなど対面の際には、マスク着用のうえ適切な距離を保って行っております。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!