梅雨が明ければ大活躍 ! 玄関ドアに網戸をつけて快適に

玄関から風を通すことで、玄関に籠もった湿気やニオイを換気することができます。梅雨が明けて秋口まで大活躍の玄関網戸。

通気はしたいけど開けっ放しには抵抗がある

施工前の玄関です。

施工事例 玄関網戸【後】
開ければ確かに明るくて気持ちの良い玄関。
玄関を開けれけば明るく風も入ってくる。とはわかっていながらも、開けっ放しにすることは玄関から家の中が外から丸見えになってしまうし、虫も入ってくる。開けっ放しは防犯上でも大問題。
そこでお客様にご提案・施工させていただいたのがこちらの玄関網戸です。

玄関から廊下まで気持ちの良い風の通り道に

こちらが施工後の玄関です。

施工事例 玄関網戸【施工後】
軽い操作で戸先まで閉めることができるLIXIL「しまえるんです」

玄関ドアに網戸を取り付ければ玄関ホールや廊下に気持ちの良い風が通り、湿気を追い出すこともできます。こちらはLIXILの「しまえるんです」という玄関網戸です。

袖側に引き込むことができ、使わない季節には収納もできるうえ、軽い操作で戸先まで閉めることから人気の商品。

特徴は薄型の足下レールを持ち、バリアフリーでいながら隙間ができない構造。お年寄りや小さなお子様のいる家庭では特にバリアフリーは嬉しい構造です。

また、最も大きな特徴は冬など網戸が不要の季節には収納部ごと取り外しができ、網戸掃除などの際も大変便利。
「しまえるんです」という名前の通り、使わない季節にはしっかり「しまえる」のも人気です。

玄関網戸で節電効果も期待 !

夏の節電対策の1つは、部屋に風を通すこと。家の中に風の通り道を作ることがあげられています。
このように玄関から風を通すことによって、家の中の温度が快適になります。湿気対策も含めて、玄関網戸の効果は抜群です。
梅雨が明ければ大活躍 ! 玄関ドアに網戸をつけて快適に

これからの季節を快適に過ごすには玄関ドアへの網戸取り付けがお薦めです。

玄関ドアだけでなくさまざまな開口部に取り付けられる網戸もご提案できます。
ぜひ、お気軽お問い合わせください。

玄関網戸について問い合わせる

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!