採光タイプの玄関ドアへのリフォーム事例【浜松市西区】

「 暗い玄関を明るくしたい 」

光を取り込めない暗い玄関は、どうしてもジメジメしたり匂いもこもりがちになってしまいます。

暗くなりがちな玄関は、ドアを選んでしっかり採光

こちらの写真を見ていただくと、ドアにガラスの部分がないと玄関がとても暗くなるのがおわかりいただけるかと思います。

採光ありと採光なしの玄関の明暗

玄関ドアから採り込める光の量は、ドアのデザインによって変わります。

玄関ドアから採り込める光の量はドアのデザインによって変わります

採光ありのドアや袖を選べば、こんなに明るい玄関になります。

窓を配置するスペースがなくても、北向きの玄関でも、開口部が大きなガラスのドアを選べば、たっぷりと光を採り込む玄関になります。

気に入ったドアが採光タイプではなかった場合は、採光タイプの子扉や袖を組み合わせることで光を採り込むことができます。

明るい日差しを取り入れることのできる玄関へのリフォーム

新しく採光タイプの玄関ドアへ交換リフォームされたお客様のご紹介です。

玄関ドアリフォーム前

玄関ドアリフォーム前

玄関ドアリフォーム後

採光タイプの玄関ドアへのリフォーム

元々あった欄間部分は新しいサイズにして残し、玄関ドアの前面にもガラスが入りました。

また、扉の横の部分にもガラスを入れて、以前よりも明るい光が差し込む玄関になりました。

玄関ドアリフォームはたった1日で施工ができます。

玄関ドアリフォームは壁や床を壊すことなく、既存の枠を残したまま、新しい枠を被せる「カバー工法」です。

玄関ドアのリフォームをご検討でしたら、ぜひお気軽にご相談ください。

こちらの動画から、玄関ドアリフォームの施工がご覧いただけます !

現在のコロナ禍への対策として、お見積り・ご相談への対応を極力、お電話またはLINEやメールにて対応させて頂いております。
ホームページのお問い合わせフォーム 、LINEからお問い合わせを頂く際には、写真を添付していただくことで、リモートでのお見積もりも可能です。ぜひご利用ください。

実際の下見・打ち合わせなど対面の際には、マスク着用のうえ適切な距離を保って行っております。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!