マンションの玄関に後付けで玄関網戸を取り付けたリフォーム事例

外気を室内に上手に取り込むには、玄関を活用するのが効果的です !

通風タイプのドアにすれば閉めたままで換気ができますが、もう少し気軽に … ということならぱ、玄関網戸がおすすめです。

虫を気にせず大きく開放して、気持ちの良い風を取り入れることができます。

マンションの玄関ドアに後付けで玄関網戸を取り付けるリフォーム

今回、玄関網戸を取り付けられたお客様のお住まいはマンションです。

大きな家具なども出し入れしやすい親子ドアタイプの玄関になっています。

大きな開口が取れる玄関ドアですが、通常のドアより幅が広いことから玄関網戸が取り付けにくい開口部です。

マンション玄関に網戸取り付け前

そこで、ご提案・施工させていただいたのがリクシルの玄関ドア網戸「しまえるんです」

取り付けた網戸にも親子用を採用しました。

施工後に親子ドアを開けたお写真がこちら。

マンションの玄関に玄関網戸の取り付け

玄関網戸「しまえるんですα」 が快適に使える理由

今回取り付けさせていただいた、玄関網戸「しまえるんですα」

その名前のとおり、網戸が不要な季節にはプリーツとなった可動部を閉じで外して収納できます。

丸洗いもできて、物置などにしまっておけば網戸が必要ない季節はスッキリ !

また、細かい工夫も人気の理由。

  1. 「ぴったりマグネット」で隙間なし !
  2. 衝撃や強風でも外れにくい。耐久性抜群 !
  3. つまずきにくく掃除もラクラク。 バリアフリー !
玄関網戸 LIXILしまえるんです特徴
玄関網戸 LIXILしまえるんです特徴
玄関網戸 LIXILしまえるんです特徴

リクシルの玄関網戸「しまえるんですα」なら、今あるドアや引戸に取付けるだけ。

窓だけでなくドアにも網戸をつけることで、風通しが一段とよくなります。

ドアにも引戸にも対応します。

★ 引き戸タイプの玄関に網戸を取り付けたリフォーム事例はこちら

玄関網戸は、様々な玄関ごとに取り付ける工夫や加工を伴うことが多いリフォームです。

ぜひ施工実績の豊富な当店へ、お気軽にご相談ください。

現在のコロナ禍への対策として、お見積り・ご相談への対応を極力、お電話またはLINEやメールにて対応させて頂いております。
ホームページのお問い合わせフォーム 、LINEからお問い合わせを頂く際には、写真を添付していただくことで、リモートでのお見積もりも可能です。ぜひご利用ください。

実際の下見・打ち合わせなど対面の際には、マスク着用のうえ適切な距離を保って行っております。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!