通常の雨戸からエコ雨戸へ交換 ! いつでも開閉自由自在

ルーバーの角度を調整することで、雨戸を閉めたまま、採風・採光や目隠し、暑い日差しを遮ることのできるエコ雨戸。

防犯上や外からの視線が気になり、雨戸が閉めっきりになってしまっているお部屋に最適です。

もちろん、台風や強風からも住まいをしっかりと守ってくれます !

通常の雨戸からエコ雨戸へ交換 ! いつでも開閉自由自在

採風・採光もルーバーの角度で調整可能

操作レバーをスライドさせるだけで、ルーバーの角度を自由に調整。ルーバー部先端のパッキンが開閉音やホコリの侵入も抑えます。

通常の雨戸からエコ雨戸へ交換 ! いつでも開閉自由自在

風や光を取り込みたいときには、半開から全開の中でお好きな角度で。

台風などの強い風のときや大雨の際には、羽根を完全に閉じれば普通の雨戸と同じ役割をしっかりと果たしてくれます。

閉め切りになっていた通常の雨戸をエコ雨戸へ交換

今回ご相談いただいたのは、防犯上いつも閉め切りになっている雨戸をエコ雨戸に交換していつでも光や風を取り込めるようにしたいとのことでした。

施工前後のお写真です。

エコ雨戸交換【前】
エコ雨戸交換【前】
エコ雨戸交換【後】
エコ雨戸交換【後】

採風・採光ができて快適 ! 防犯効果も UP !

採風タイプは雨戸パネルを閉めたままでも可動部が調節可能。
プライバシーを配慮しながらいつでも心地良い風と光を室内に採り入れることができます。

就寝時も安心!
住まいの裏側、ひと目につきにくい場所は侵入盗に狙われやすい箇所。

雨戸を閉めることで、見た目にも侵入への抑止力アップ ! ガラス破りなどによる侵入を防ぎ、外出時や就寝時にも安心です。

風や光だけでなく視線もコントロール

開閉が不便な雨戸、閉めっぱなしになってしまっている雨戸 …
雨戸のお悩み、ぜひお気軽にご相談ください !

現在のコロナ禍への対策として、お見積り・ご相談への対応を極力、お電話またはメールにて対応させて頂いております。
ホームページのお問い合わせフォームからお問い合わせを頂く際に写真を添付していただくことで、リモートでのお見積もりも可能です。ぜひご利用ください。

実際の下見・打ち合わせなど対面の際には、マスク着用のうえ適切な距離を保って行っております。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!