壁を壊さずに新しい浴室ドアに交換したリフォーム事例【浜松市東区】

お風呂の入り口「浴室ドア」は、毎日何回も開閉するドア。

しかも、水回りということもあって、どうしても劣化しやすいドアです。

浴室ドアのリフォーム目安は ?

経年劣化してくると、重くて開閉に力が必要になったり、閉めた時に隙間ができてしまって水漏れがしたりと様々な不便が生じてきます。

下にあげたような不便が生じてきたら、浴室ドア交換の検討目安です。

  • お掃除しても汚れが落ちない
  • ガタついて開閉がしにくい
  • パネルにヒビが入った、または割れてしまった
浴室ドア交換リフォーム

不便なまま浴室ドアを使用し続けていると、思わぬトラブルも !

開閉がしづらくなると、どうしても力を入れて押したり引いたり … 

ドアが外れてしまったり、指や手を挟んだりする危険が生じます。

力が弱いお年寄りや小さなお子さまだと、大きな怪我に繋がることも …

今回リフォームをされたお客様も、浴室ドアが重くて開け閉めが不便になり、ドアの交換を検討されたとのこと。

開けにくいドアからスムーズに開閉できる中折れタイプの浴室ドアにリフォームしました。

浴室ドア交換リフォーム事例

カバー工法なので、壁も壊すことなくスピーディーに交換できます。

最新の浴室ドアは清掃性、安全性にも優れています

  1. カビの発生・浸透を抑えたパッキンを採用
  2. お掃除しやすい構造
  3. 安心のチャイルドロック
  4. 割れにくく安全性の高い樹脂パネルを使用

より詳しくはこちらへ→「浴室ドア交換リフォーム」

カビの発生を抑えることはもちろん、パッキン内部までカビが入り込みにくい材料を使用しているので、お掃除がとても楽に !

チャイルドロックなど小さなお子様への配慮も大切にしています。

扉には、割れにくい素材のパネルを選べば更に安心です。

ご家族が毎日使う「浴室ドア」だからこそ快適に。

劣化のサインを見逃さないで、大きな怪我や水漏れなどの大きなトラブルを防ぎましょう。

浴室ドアの交換リフォーム、ぜひお気軽にご相談ください。

現在のコロナ禍への対策として、お見積り・ご相談への対応を極力、お電話またはLINEやメールにて対応させて頂いております。
ホームページのお問い合わせフォーム 、LINEからお問い合わせを頂く際には、写真を添付していただくことで、リモートでのお見積もりも可能です。ぜひご利用ください。

実際の下見・打ち合わせなど対面の際には、マスク着用のうえ適切な距離を保って行っております。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!