開閉が楽になる ! エコ雨戸への交換リフォーム事例【浜松市西区】

日本に上陸する台風は年々大型化し、全国各地に甚大な被害をもたらしています。

年々増加している台風上陸、備えあれば憂いなし、今の雨戸をぜひ見直してみてください !

台風による住まいへの大きな被害を防ぐには 「窓」 が重要

強い風が吹き荒れ、危険な飛来物が衝突して窓ガラスが割れれば大変です。

窓ガラスが割れたことで強い風が窓から室内へ一気に流れ込み、屋根が吹き上がってしまうという危険性もあるのです。

開閉が楽になる ! エコ雨戸への交換リフォーム事例【浜松市西区】

台風での強風・大雨からしっかり窓を守ることが大切です。

台風シーズンが来る前に、現在のお使いの雨戸が傷んでいるようであれば、最短30分〜簡単にお取替することができます。

既設の雨戸枠はそのまま、雨戸パネルの交換をするだけでしたら約30分ほどでお取り替えが完了します。

ほとんどのメーカーの雨戸のお取替も可能です。

ルーバーを開閉するだけ、簡単操作のエコ雨戸への安心リフォーム事例

雨戸は開け閉めが大変で、普段はあまり使用していない。

そのような状況が続くと、いざという時に動かなかったりといった不具合が出ることがあります。

今回、雨戸リフォームをご検討頂いたお客様のご希望は、楽に開閉ができることはもちろん、閉めたままでも採光、採風ができれば尚嬉しいということでした。

そこで、ご提案させていただいたのが、採光・採風できる機能のあるエコ雨戸への取替リフォームです。

エコ雨戸は、雨戸を閉めたままの状態でも、ルーバー(羽)の角度を調節することで、通風・採光や目隠し・日射の遮蔽ができる新しいスタイルの雨戸です。

エコ雨戸の構造

今回リフォームをご依頼頂いたお客様は、雨戸板3枚のうち1枚をエコ雨戸タイプに取替えさせていただきました。

内側からルーバーの調整ができるので、雨戸を閉めたままで、いつでも光を採り入れたり風を採り入れることができます。

突然の大雨にも慌てることなく、室内からしっかりと羽を全閉できるので安心です !

開閉が楽になる ! エコ雨戸への交換リフォーム事例【浜松市西区】
リフォーム【前】
エコ雨戸取付けリフォーム事例
エコ雨戸取付けリフォーム【後】

本格的な台風シーズンを迎える前に、今お使いの雨戸の開閉などをぜひ確認してみてください。

★ 後付けできるリフォームシャッターも人気です !

雨戸・シャッターのリフォーム事例はこちらからご覧いただけます。

★ こちらの記事もよく読まれています。

「熱い日差し対策にも可動ルーバー面格子が活躍します !」

台風の飛来物からも、熱い日差しからもしっかりガードしてくれる「可動ルーバー面格子」も人気です。

現在のコロナ禍への対策として、お見積り・ご相談への対応を極力、お電話またはLINEやメールにて対応させて頂いております。
ホームページのお問い合わせフォーム 、LINEからお問い合わせを頂く際には、写真を添付していただくことで、リモートでのお見積もりも可能です。ぜひご利用ください。

実際の下見・打ち合わせなど対面の際には、マスク着用のうえ適切な距離を保って行っております。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!