お年寄りでも開閉が楽 ! 鋼板製の雨戸「1枚」を可動ルーバー雨戸へリフォーム

屋外での熱中症はもちろん、室内熱中症の対策が大きな話題となり、気にかけて生活をしている方も多いことと思います。

真夏は屋内にいても熱中症の心配があり、屋内の熱の排出と自然な風の採り入れが何よりも大切です。

お年寄りの雨戸の開閉での負担を軽減 !

こちらのお客様の雨戸は通常の鋼板製のもの。

開閉が楽にできるような可動ルーバー雨戸へのリフォームのご相談をいただきました。

雨戸リフォーム【前】
雨戸リフォーム【前】

そこで、お客様の開閉の負担も軽減できる、雨戸の一枚を可動ルーバーに取り替えるリフォームを施工させていただきました。

雨戸の1枚を可動式にするという選択

雨戸を毎日出し入れすることはお年寄りでなくとも相当なご負担です。

でしたら、その一枚を光や風を採り入れることができる可動ルーバー雨戸に取り替えてしまえば、雨戸は閉めたままでも快適に過ごすことができます。

雨戸リフォーム【後】
毎日の開閉の負担、突然の大雨でも開閉が楽にできる可動ルーバー雨戸

内部からのレバーの簡単操作で羽の角度を自由自在に変えることが可能です。

可動ルーバー雨戸のメリット

  • 角度を自由に変えることで、光や視線を自由にコントロール
  • 自然な風を採り入れることができる
  • 毎日の雨戸の出し入れの負担がなくなる
  • 在宅時にも雨戸を閉めたままでいられる

大きな窓はもちろん、家の裏側にあって、防犯上で雨戸を締め切ったままになっているお部屋などにも最適なのが、可動ルーバー雨戸。

全ての雨戸板を交換しなくとも、効率のよい交換で屋内熱中症の対策もできるおすすめの雨戸リフォームです

ぜひお気軽にご相談ください !

現在のコロナ禍への対策として、お見積り・ご相談への対応を極力、お電話またはLINEやメールにて対応させて頂いております。
ホームページのお問い合わせフォーム 、LINEからお問い合わせを頂く際には、写真を添付していただくことで、リモートでのお見積もりも可能です。ぜひご利用ください。

実際の下見・打ち合わせなど対面の際には、マスク着用のうえ適切な距離を保って行っております。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!