雨戸が開かない ! 想定外の暴風雨には早めの備えを

年々、突然の想定外の暴風雨や台風が多くなっています。

飛来物への対策、またお住いの防犯対策にと 「雨戸」 「シャッター」の重要性が見直されています。

雨戸の開閉、いつでもスムーズにできますか ?

こちらのお客様は新築からお使いの雨戸の戸車が破損するなどして重くなってきたということで、お住まいの雨戸の点検とメンテナンスをご依頼いただきました。

雨戸の戸車は経年変化で破損したり芯が傷んでいるなど重くなっているものが多く見つかりました。

雨戸の戸車交換で開閉をスムーズに

こういう状態ですと、突然の大雨や暴風の際に雨戸が閉まらないという弊害が出てきてしまいます。

戸袋から軽く引き出して開閉も軽々自在に !

そこで、雨戸にぴったりと合う戸車を手配。

お住まい中の戸車の取り替え、戸当たり調整などをさせていただき、戸袋から軽く引き出して閉めることができるようメンテナンスさせていただき大変喜んでいただけました。

雨戸の戸車交換で雨戸の開閉がスムーズに

雨戸は防犯上でも重要な建材です。

寝ている深夜の時間など、雨戸があることによって窓からの侵入を防ぐことができます。
また、いつでも軽く開け閉めができることが大切です。

鍵をかけながら、同時に外の風を取り込める雨戸も人気です !

鍵をかけたまま、羽の角度を調整して外気も光も自在に取り込める通風雨戸(エコ雨戸)への取替リフォームも人気です。

窓のブラインドと同じように、ルーバーの角度を調整することで、風を取り込む隙間を確保しながら、外からの目線はしっかりとカットすることができます。

雨戸リフォーム【後】
毎日の開閉の負担、突然の大雨でも開閉が楽々できる通風(エコ)雨戸

リフォームネット浜松ヒラノでは、雨戸のメンテナンスから雨戸リフォームまで承っています。
どうぞお気軽にご相談ください。

その他の雨戸・シャッターリフォーム事例はこちらからご覧いただけます。

20万円以上のリフォーム工事には最長60回までの無金利ローンもご利用いただけます。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!