人気の玄関引き戸のリフォーム事例【浜松市中区】

引き戸というと、 「和風住宅」 を思い浮かべる方が多いかもしれません。

でも、近頃は性能も向上し、デザインも多彩になったことや、利便性の高さもあり、玄関ドアリフォームの際に「引戸タイプ」を選ばれる方が増えています。

玄関ドアを引戸にすると便利になること

玄関スペースを有効に使うことができる

玄関引戸メリット

引戸の開閉は、戸が横にスライドするだけ。

扉の開閉幅を気にする必要がなくなります !

出入りが楽にできる

玄関引戸交換メリット

大きな開口幅で、出入りがゆったりと楽になります。

ベビーカーと一緒にスムーズな出入りができたり、たくさんの荷物や大きな荷物も、簡単に出し入れができます。

郵便や宅配便の受け取りも楽に

玄関引戸交換メリット

扉を開けたままキープできるので、郵便や宅配便の受け取りも、ラクチンです。

更に、玄関網戸を取り付ければ、開口幅の調整で、玄関からの通風も自由自在です。

開閉の負担が少ない

玄関引戸交換メリット

段差もわずかで、車イスの方でも、スムーズに出入りができます。

開け閉めも軽いから、小さいお子様やお年寄りでも安心して使用できます。

玄関を引戸にすることで、今まで不便だなと思っていたことが解決でき、お子様からお年寄りまで家族みんなの生活が楽になります !

玄関引戸のリフォーム事例

引戸から引戸へのリフォーム

玄関引戸の交換リフォーム
玄関引戸リフォーム【前】
玄関引戸交換リフォーム
玄関引戸リフォーム【後】

パッと見た感じは、変わりがないように感じますが、施錠タイプも最新式の玄関引戸に交換しています。

今までの玄関の雰囲気を変えたくないというご希望もあり、以前と同じようなデザインのドアをお選びいただきました。

開き戸から引戸へのリフォーム

玄関ドアリフォーム
玄関引戸リフォーム【前】
玄関引戸リフォーム
玄関引戸リフォーム【後】

今お使いの枠を残したまま、上から新しい枠や額縁でカバーし、デザイン性・機能性の高い玄関引戸と交換いたしました。

実際の玄関引戸の交換リフォームをYOUTUBEでご覧いただけます。

実際の玄関引戸の交換リフォームを動画でもご覧いただけます。

壁を壊したりすることなく、お使いの玄関の枠に新しい枠を取付けるカバー工法での玄関引戸リフォームです。

カバー工法ってどういうもの ?

どうやって玄関引戸リフォームは進めているの ?

そのような疑問も解消です ! ぜひご覧ください。

たった1日で完成 ! カバー工法で玄関引戸リフォーム(3分10秒)

現在のコロナ禍への対策として、お見積り・ご相談への対応を極力、お電話またはメールにて対応させて頂いております。
ホームページのお問い合わせフォームからお問い合わせを頂く際に写真を添付していただくことで、リモートでのお見積もりも可能です。ぜひご利用ください。

実際の下見・打ち合わせなど対面の際には、マスク着用のうえ適切な距離を保って行っております。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!