備えていますか ? 窓の防犯 まずは基本の面格子を !

住まいの防犯の基本はしっかりとした施錠と空き巣などが狙う侵入口を守ることにあります。

お住まいの裏側の窓は大丈夫ですか ?

お住まいの表立った窓には雨戸や窓シャッターなどがしっかりと取り付けられているけれど、お住まいの裏側はいかがでしょうか ?
裏側の窓には何の防犯設備がないお住まいをよくお見かけすることがあります。

今回、窓の防犯についてご相談いただいたお客様のお住まいの裏側です。

住まいの裏側防犯対策が無い窓
お住まいの裏側の窓。空き巣はこのような窓を狙います !

このように道路から見えにくい場所にある窓が空き巣に最も狙われやすい窓となりがちです。

防犯面で不安な窓には後付けの面格子で防犯対策を !

そもそも狙われにくい窓にするための工夫も大切です。
新築時には気づかなかった防犯上の弱点となっている窓には、後付けの面格子の取り付けをおすすめしています。

空き巣への備えは窓などから侵入しにくくすること !
面格子があることで侵入をためらわせ、侵入経路となることを防ぎます。

後付け面格子を取り付けて安心 !

窓の防犯 基本は面格子取付け
面格子には種類があり、場所に応じて設置することで、高い防犯性を発揮します !

ご相談いただいたお客様のお住まいの窓にも、面格子を取付けさせていただきました。

ただし、油断は禁物 !

実は面格子を取付けて安心と思われていても、面格子の種類によっては工具で簡単に取り外すことができ、外した後にガラスを破り侵入してきたというお話もあります。

対策として、できるだけ高い防犯性のある面格子、ガラスをお選びいただき使用していただくことが望ましいです。

面格子には鋼鉄製やステンレス製といった、取り付けは簡単でも外すのが困難なもの、内側に格子をつけて侵入を防ぐものもあります。
防犯性の高い面格子を選びましょう。

大きい窓には雨戸やシャッターを !

大きな窓の防犯には雨戸や窓シャッターなど、たった一日のリフォームで後付けすることができます。
雨戸・シャッターリフォーム事例はこちらからご覧いただけます。

住まいの防犯の備えも、ぜひお気軽にご相談ください !

20万円以上のリフォーム工事には最長60回までの無金利ローンもご利用いただけます。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!