窓に可動ルーバー 防犯対策にプライバシー対策もプラス

狙われやすい窓の防犯対策として面格子などのお取り付けをおすすめしています。

防犯対策にプラスして、可動式の羽をプラスして目隠しや換気、日よけもできる可動ルーバーなら更に安心・快適に !

換気したいけど丸見えになってしまうお悩みを解決 !

今回、ご相談いただいたお客様。

防犯対策として、窓に面格子はしっかりと取付をしていただいていました。
しかし、換気をしたいと窓を開ければ外から丸見えになっているかもしれないと不安に感じること、日差しが差し込む時間の対策がカーテンだけだとお部屋の中が暗くなってしまうというお悩みがありました。

窓に面格子

そこで、ご提案させていただいたのが、面格子を可動ルーバーに交換するリフォームです。

可動ルーバーの利点

  1. 防犯性の向上
  2. 目隠ししながら換気ができる
  3. ルーバーの開閉で採光が可能
  4. 日よけとしても利用できる

通気性、採光性を確保しながら、しっかりと目隠し。
人目が気になる通りに面した窓、浴室の窓に最適です !

角度を調節すれば防犯・採光・通風も自由自在に

面格子から目隠し可動ルーバーに交換リフォーム後のお写真です。

窓に可動ルーバー

外からの視線も直射の日光も、スラットの角度を変えることにより遮ることができます。
また、角度を調整することによって部屋の明るさも自在に確保できるようになりました。

外からの視線を遮り、安心の生活を演出する目隠し可動ルーバー。

お住まいの様々なお悩みも解決できます。
ぜひ、気になる窓がありましたらお気軽にご相談ください。

窓から守る大切なお住まいの防犯対策。
窓まわりの豊富な事例はこちらからご覧いただけます。

20万円以上のリフォーム工事には最長60回までの無金利ローンもご利用いただけます。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!